【Apex】17歳でプレ上位!!敵を溶かしまくる”Unlucky”の反応曲線0,クリップ集!!【翻訳猿【APEX】】

人気ゲーム「Apex」に関する最新攻略情報です。

YouTubeの「17歳でプレ上位!!敵を溶かしまくる”Unlucky”の反応曲線0,クリップ集!!【Apex翻訳】」という動画をご紹介します。

関連商品、ニュース、サイト、トピックの情報もご活用ください。

スポンサーリンク

17歳でプレ上位!!敵を溶かしまくる”Unlucky”の反応曲線0,クリップ集!!【Apex翻訳】の動画

投稿者:翻訳猿【APEX】

説明:今回は、弱冠17歳にしてプレデター上位、ALGS・EMEA地区ではHardeckiやTeam Empire Ranchesに続き、キル数4位を獲っ …

説明全文

今回は、弱冠17歳にしてプレデター上位、ALGS・EMEA地区ではHardeckiやTeam Empire Ranchesに続き、キル数4位を獲った”Unlucky”のクリップ集を作ってみました。
(EMEAは、Europe, Middle East, Africaです)
Unluckyに関しては以前にもコメントを頂いていたのですが、私がチェックした時にはちょうど彼のTwitchアカウントがBanになっていて、動画が作れませんでした。
直近の動画でもう一度コメントを頂き、見てみると普通にランクをやっていたので、今回は彼にしようという運びになりました。(現在プレ20位前後)
私も始めて知った選手で、日本での知名度が高くないという判断から、見映えが良いという点も含め、まずは彼自身がTwitterに上げているクリップから動画を作りました。

いつものように直近のランクから良いシーンを抜き出すのではなく、年内という範囲で本人が満足して公開しているクリップのため、いつもより敵の溶かし具合が激しめになっております。
ただ、その事実を抜きにしても、彼の腰撃ちフリック・ピースキーパーは、もはやキーマウに見えますね。
しかもキャラコンを入れながらやっているので、パッドはもちろん、キーマウがパッドに対してやる戦法を使えると言う意味で、キーマウにとっても脅威な選手だと思いました。(弱点がつけない)

実は、Twitchにクリップが残っていて分かったのですが、彼は両方の手でモンハン持ちをしています。
なので、様々な場面でボタンの同時押しが可能になっており、あの挙動の速さにつながっているようです。
(該当クリップ→ https://www.twitch.tv/vunlucky/clip/T…)
モンハン持ちと言えば4・3感度のGildersonsですが、真似したくてもできない層が一定数いるだけあって、使いこなせばとんでもない武器になりますね。
たしかSteam Padでキャラコンに優れた、Extessyもモンハン持ちでしたっけ。親指の角度が変わってしまうため、エイムの感覚が変わってしまうのがツラい所です。

・・・

そして、Unluckyの使う感度ですが、ほぼGenburtenと同じと考えてもらっても大丈夫な感じです。
最新感度は動画終盤にある通り、上から2,3,0、400,300、130,130。
その前はデッドゾーンを0にしていたようですが、Apexプロの戦績などが集まっているサイト「Liquipedia」では2022年7月に更新された感度があるので、ご紹介しておきます。
上から2,1,0、400,300、振り向き加速度が100,100、ADSは120,120。
この動画に入れたクリップも、最新感度ではなく、このLiquipediaの感度に近い可能性が高いです。

Genburtenは上から1,1,0を、ある時からずっと変えずにキープしていますが、クリップ時点の感度はそれと大差ないですね。
しかし、ADSが10ずつ下がっているので、より中距離でもブレにくくなっていると言えるでしょう。
その分腰撃ちとの切り替えを意識しないと、Gen以上に近すぎると追えない感度になっています。

また、最新感度はADSがGenburtenと同じですが、上から2,3,0と少しスティック押下の適用範囲を狭めています。
ということは、同じ反応曲線(0は直線)でも、少ないスティック範囲で同じだけの視点移動をする必要があり、つまりスティックを倒した時の視点移動のスピードは、Genより若干速くなります。
(ADSの場合。振り向きは400,300なのでGenよりは遅い。)

これまで、どちらかと言うと反応曲線0の方が、上達に時間がかかるイメージがありましたが、Unluckyは17歳でプレデター上位やEMEAキル数4位になっており、感心させられます。
彼の強さにモンハン持ちが深く関わっていることは間違いないですが、やはりGen感度は極めると強いということで、ロマンがありますね。
ちなみにUnluckyは今、Year3でALGSに出場するチームを作るため、動画内でヴァルウルトで落とされていたTylerと共に、IGLを募集しています。
キル数4位がいてもオフラインには駒を進められなかった前回とは違い、次は行けると良いですね。チェックしておきましょう。

・・・

今回は以上です。今後もオススメのストリーマーさんを教えてくださると助かります。
Yanyaなど、言語が英語でない選手は今のところできませんが、韓国語・スペイン語あたりはいつか実現できないかなと思っています。
コメントお待ちしております!!

/////

海外ストリーマー様のApex配信で面白かったシーンを編集し、翻訳付きでお届けしています。
字幕はできる限り元の発言に忠実に作りますが、早口・声が重なっているなど読みにくくなると判断した場合、簡略化や意訳をしています。
動画を楽しんで頂けたら、いいねとチャンネル登録をよろしくお願い致します!

配信元:https://www.twitch.tv/vunlucky
BGM : MusMus・nakano sound

#gdolphn #Genburten #controller

Apexの関連商品

Apexの関連ニュース

『Apex Legends』プロ選手が「チート対策スタッフを炎上させたい」と明かし批判殺到。チートに惑わされたプレイヤーの哀れな … (AUTOMATON)
『Apex Legends』プロ選手の、チート対策チームや開発元への攻撃的な言動が物議を醸しているようだ。Dexertoが伝えている。 『Apex
Legends』において…

『Apex Legends』チートを使って1人も倒せない不正者が憐れまれる。当人は武器のせいだと言い訳 (AUTOMATON)
『Apex Legends』において、情けなさすぎる敗北を喫したチーターを収めた動画が注目を集めている。Dexertoが伝えている。 PC版『Apex
Legends』…

『Apex Legends』のゲーム内ストアにてR-301の新スキンが登場!レイスの2019年のイベントスキンも再販(IGN … (Yahoo!ニュース)
『Apex
Legends』のゲーム内ストア「スペシャル」枠にて武器リカラーストアがオープンしている。ここではR-301の新スキンや、さまざまな武器の色違い…

『Apex Legends』のゲーム内ストアにてR-301の新スキンが登場!レイスの2019年のイベントスキンも再販 (IGN Japan)
『Apex Legends』のゲーム内ストア「注目」枠にて、レイスとライフラインのスキンが再販されている。

【TGS2022】インフォレンズブースで『Apex Legends』『Fall Guys』など人気タイトルのグッズが先行販売。『Among
Us』からはクルーなりきりコスチュームが登場
(ファミ通)

モンスターエナジーがTGS 2022のオフィシャルドリンクに決定。「Apex Legends」とコラボした会場限定 … (4Gamer)

モンスターエナジー、TGS2022で『Apex Legends』コラボ缶配布 (マイナビニュース)

SteelSeries,光学式キースイッチ採用の小型キーボード「Apex 9」シリーズを発表。国内発売も予定 (4Gamer)
北米時間2022年9月6日,SteelSeriesは,eスポーツ向け小型キーボード「Apex 9 TKL」と「Apex 9
Mini」を世界市場に向けて発表した。

エーペックスレジェンズ:「ほぼ誰も持ってない激レアバナー」トップ3! “あまりにも入手困難”なその理由 (EAA!! – FPS News)
Respawn Entertainmentの『Apex
Legends(エーペックスレジェンズ)』ではシーズン14「ハンテッド」が進行中。非公式スタッツサイトの「Apex Legends…

【Apex】シーズン14のパッチノートが公開。ヴァルキリー弱体化、ニューキャッスル&マッドマギー強化、EVA-8強化、CARがバレルモッド装着不可など (ファミ通)
『Apex
Legends』(エーペックスレジェンズ)にて、2022年8月10日よりシーズン14“ハンテッド”が開幕。新シーズンの変更点をまとめたパッチノートの…

Apexの関連サイト

Apex Legends™ ニュース – EA公式サイト

PC 用の エーペックスレジェンズ – Origin

Apex攻略wiki|エーペックスレジェンズ – ゲームウィズ

「エーペックスレジェンズ」を今すぐプレイ – バトルロイヤルの進化形 – EA

今こそ知りたい!PC版「Apex Legends」の始め方・インストール …

Apexの関連トピック、キーワード

Apexの関連トピックを調べた結果、「プレデター aim クロス Express アンインストール ps5 ゲーミングPC アン ghs 上限」が見つかりました。これらのキーワードを含めた検索で情報を探してみてください。

タイトルとURLをコピーしました